忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]


諏訪三十三ヶ所観音霊場

7月から諏訪三十三ヶ所観音霊場の巡礼を開始!
順打ちをしていますが、観音様とご縁がない時もあります。
ご縁がなかった観音様には次回行く時にまた行く事にして、
先へ進んでいます。
土日はお寺さんも法事などで忙しい様で・・・(^_^;
次の巡礼はいつになるかわかりません!
お盆を過ぎてから行く事になると思います。
急がずにゆっくり観音様と寺院の方達と触れあって行きましょう♪

まずは御朱印を頂いた寺院をUPしました。
ヒマな時にでもどうぞ・・・
http://siyuin.shikisokuzekuu.net/

拍手[2回]

PR

サクランボ狩りUP!

忘れてた(-_-;
日曜日にサクランボ狩りUPしてました。
毎度同じ内容ですが、暇な時にでもどうぞ!

http://tabileo.ojaru.jp/active/2013.6.22-23sakuranbo/sakuranbo1.html

拍手[1回]

諏訪三十三観音霊場

一番
曹洞宗 鹿島山 三光寺


二番
曹洞宗 神澤山 瑞雲寺


三番
法事があり一回目はお参り出来ず…
数時間後に伺うが住職が出掛けまた出直し!
本日ご縁がありませんでした。

四番
曹洞宗 円通山 宗湖寺


五番
真言宗 清瀧山 長円寺


どのお寺さんもお参りして下さいと、観音様の所へ案内して下さいました。

観音様の事や仏様の事を説明してくれ、お寺の事お経の事も教えていただきました。
巡礼に来た私達を親切にしてくれる、素晴らしい霊場の雰囲気!
住職さんや奥さんとのふれあいや接待などでなかなか先に進めず^^;

次はいつ来れるかな!?

拍手[2回]

明日から始めます!

最近できたマイナーな霊場ですが、
明日から巡礼を始めます♪
順打ちか?
逆打ちにするかまだ決まってません…
まぁ~ 気の向くままに行きましょう!

拍手[2回]

温泉でフレンチ♪

5月17日から福島へ!
18日の昼飯は郡山で美味しい物を食べました。
近いうちにUPします。。。
西会津にあるロータスインに行き温泉に入り夕飯を!
3時頃に着きワンコの散歩。
フロントでフレンチを食べられるか聞くと、厨房へ連絡しOKが^^;
温泉で汗を流し休憩。。。
指定された時間6時半にレストラン桐へ行くと
「お待ちしていました」 <m(__)m>
魚はオレンジの皿、肉はグリーンの皿へ案内されます。
P1060175.JPG

前菜
ソフトシェルクラブの???(名前忘れました)
P1060177.JPG

ソフトシェルクラブをバジルソールで頂きます。
まいう~×3

スープ
冷製コーンスープ
P1060178.JPG

冷たい水の中に黄色い花、その上にコーンスープ!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パン
P1060180.JPG

メイン
〇○豚のバター△△焼き(名前忘れました)
P1060182.JPG

臭みも無く柔らかくて美味しい♪

女房が食べたメイン
スズキのムニエルと三種のソース
P1060183.JPG

タルタルソース・レモンソース・トマトソースで食べました。
とても美味しいと。。。

サラダ
P1060185.JPG

最後のデザート
P1060186.JPG

レモンのシフォンケーキ・パンナコッタの上はバニラの素???に3種類のソースかけ!
ちょこっと甘いのでエスプレッソが旨い♪
でも、もう少しエスプレッソ欲しい・・・

食べるのが忙しく料理の名前と説明を聞いても忘れて・・・(-_-;

美味しく頂きました、ごちそうさま!

拍手[1回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター