忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]


冬仕様に変更!

今日11時頃からコルドを冬仕様に変更!
まずタイヤをスタッドレスタイヤに。。。
大きさの違い
向って右がR205-195/75-15  107-109
向って左がW965-205/70-15  105-107
W965のスタッドレスタイヤがR205より一回り大きいですね!
この大きさの違いが問題です。以前ETCの夜間割引を使うためにトリップメーターを0にルンルン気分で、距離でいうと94キロ位だったかな?ICで降りると29??円! って、割引になってないじゃん(-_-;
後で調べると102,3キロ(_ _|||)

太さの違い

タイヤの太さも全然違います。
スタッドレスタイヤは太い方が良いそうです。

スノーブレード

1本3500円で買ったのに(-"-;A ...
オイラの仲間の「おやかたさん」はかなり安く買ったらしぃ~

8年前から冬は掘りごたつ使用にしています。

掘りごたつ1

安い寝袋を買い天板には3㍉化粧フレキを乗せ使いやすくしています。

掘りごたつ2
バンテックでコルドを買う時にオプションでサブマットを作ってもらいました。
暖かくていいですよ!
外は吹雪で氷点下の時でもこたつに入り熱燗で一杯!
最高です(^^;

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いいっすね~

掘りごたつ仕様はナイスです!
我が家もサブマットがあるのでできるかもしれません。アイディアいただきます

完璧ですね

これで何時でもお出掛けOKですね
快適な車旅してくださいね

パクリます(^o^)

うちは、毛布でしたが寝袋とは考えなかったです。

無題

にゅうにゅうさん、いらっしゃい!
サブマットがあればできますよ。
寝袋にテーブルを支えているパイプ(窓下の所)の幅で、紐を2ヶ所縫いつけます。
その紐を支えているパイプに結び天板を置くと◎
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さくらのパパさん、毎度です。
これで快適に雪国にスキーに行けるのですが、
雪が降りません(-"-;A ...アセアセ
正月はスキーできるかなぁ~?
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
濱汁さん、毎度です!
寝袋だと天板が必要です。
化粧べニアの厚い物があるといいけど、なければ5.5ミリべニアにテーブルクロスがいいかも・・・
ホームセンター行くと何かあるのでは!?

りょうか~い

近所の内装屋さんの余り物ご自由にどうぞコーナー
に丁度いいのが出てくるのを待っていましたが…

無題

掘りごたつ仕様・・・良いですね~。
今晩あたり、山は雪ですかね?
のんべ~さんは年末年始、どちらへ行かれますか?

今年、念願のスタッドレス買いました。
雪の中の露天風呂・・・入りた~い(笑)

無題

濱汁さん、丁度いい物をゲット出来るといいですね。
頑張って下さい!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こうしろうパパさん、いらっしゃい~
掘りごたつ良いですよ作ってみては?

休みはスキーに行こうと思っているんですが、
雪がありません…(-_-;
スタッドレスタイヤなら雪見露天に行けますね!
乗鞍高原温泉がいいですよ。
乳白色の湯で雪見露天最高です。
湯けむり館に行きたくなりました。。。

無題

のんべ~さん、こんばんは(笑)

今、草津温泉に行ってみたいです。
行ったこと無いので・・・。

何処かお勧めありますか?
まだ家族の調整が残ってるんですが(悲)
今草津は雪だそうです・・・明日も(笑)

トラックバック

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター