忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江戸蕎麦?更科?どっちだ!

11月最後の連休で信濃三十三観音霊場を巡るために更埴から御牧を周って来ました。別所温泉にある信濃三十三観音「客番、北向観音」をお参りした所で昼飯の時間!オイラが入れるような安い店は(-_-;) 腹も減ってきたしマイミクのsensonさんはグルメ三昧!温泉街から近い「みた村」と言う店へ行きましたが、この店こだわりがあるようで小さな子はNGです。玄関を開け入ると、また戸があります。。。「案内されるまでお待ちください!」とあるが、「○○温泉の板前がここしか無い!」と書かれていたり、「この店に来て良かった!」また来たい、「江戸蕎麦」などの紹介文がありました。先に来ていた夫婦が中をのぞき納得した様です。オイラは見ませんでしたが(^^;10分ほど待ち中に案内され入るとガラガラです。席に着き注文をするが、店の親父忙しいのか最後まで聞こうとしない・・・一品注文するたび呼び戻しすべて注文!人手が足りなくて待たせるの!?

最初に出てきて天ぷら盛り合わせ?
天ぷら

次は蕎麦だな!
青豆豆腐
エッ!     青豆豆腐かよ、蕎麦かと思った(^^;

愚妻の山菜おろし蕎麦
山菜おろし蕎麦

オイラの田舎蕎麦
田舎蕎麦

青豆豆腐はわさび醤油で まいう~
わさびも本わさびで甘味があり まいう~×2
愚妻が食べた山菜おろし蕎麦は具だくさんで まいう~
オイラが食べた田舎蕎麦も腰があり旨い!

田舎蕎麦って、この店では十割蕎麦の事です。
色も白く田舎蕎麦?
江戸蕎麦ってなによ!
切り方と蕎麦の厚みだけかい?
どう見ても更科系の蕎麦!!
うん~ 旨いから、まぁ~いいか!

ハッキリ言って、上品な味の店です。
オイラの口に合う店はまだまだ沢山あります。。。

オイラの書き込みに対しての抗議意見は一切受け付けません!
あなたとの好みが違います!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

のんべ~さんご無沙汰です
最近、旨いソバ喰ってないなぁ
のんさんに抗議する人いるかなぁ
そんな命知らずのヤツ(爆)

無題

のんべ~さん,どもどもです。

う~ん,ウチはぴっぴが居るからきっとNGですね。
「店から来ないで」って言われそう。(^^ゞ

なるさわさん,以前抗議した人がいた気がしますが…。
その後,誤ってましたケド。(^.^)

無題

のんべ~さん、こんにちは。
椎茸の天ぷらでしょうか?・・・旨そう~(笑)
私も蕎麦が大好きですが、種類は良く知りません。
でも、上品な店は苦手だな~(笑)

無題

あらら、お怒りモードですね?

色が白いなら更科系ですよね。
江戸蕎麦?うーん、ちょっと分かりません。
でもとっても美味しそう!
子どもが蕎麦アレルギーだと食べる機会がありません。^_^;

無題

親分、お久しぶりっす。
新蕎麦の時期でどこもうんまいですよ!
昨年おバカ1人いました。。。
小布施の栗がとか、キャンピングカーの集会とかアラモ乗りの方でハマちゃんの友達が(爆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バトーさん、騒がしくしなければ大丈夫ですよ。
海もいいけど山もいいよ!
今年はスキー場で呑みたいですね。。。

抗議した人って上の人だよね!?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こうしろうパパさん、ピンポン!椎茸◎
天ぷらはどれもサクサクで美味かったです。

店自体は普通の店で親父は神輿の担ぎ屋みたいで、角刈りにハチマキしてました。
上品なのは蕎麦や料理だけです。
写真の物を食べて4000円にお釣りが少しだけ(-_-; ちょっと高いかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

チャッピーさん、別に怒っているわけじゃないんです。たま~に美味しくないとか色々言ってくる方がいるので(^^; まして、板前さんの一押しの店とか・食べたお客さんからの美味しいかった等の手紙が置いてあったりなので、「オイラの口に合う店はまだまだ沢山あります」って言っているからです。

はい、そうです。白いので更科系です。
江戸蕎麦は蕎麦の厚み1,5ミリ 巾が1,3ミリだったかな?厚みと巾が逆かも・・・(^^;

お子さんが蕎麦アレルギーですか!?
大変ですね!

間違ってますよ~

>グルメ三昧!

あれをグルメと言ったら怒られますからねぇ~(爆)

>色も白く

上品な白蕎麦は更科でしょうか?
それにしても毎回、お出掛け先でグルメ三昧ですねぇ~美味そう!



無題

sensonさん、

>上品な白蕎麦は更科でしょうか?

更科の特徴は、精製度の高い蕎麦粉(更科粉)を使った白く高級感のある蕎麦(更科蕎麦)である。
ウィキペディアフリー百科事典より転用です。

更科の他には「藪」「砂場」があります。

>それにしても毎回、お出掛け先でグルメ三昧ですねぇ~美味そう!

いえいえB級グルメです!
グルメにすると「紹介するほど美味しくないとか、美味くなかった」など言われるのでB級グルメにしました。
食べた人が美味いと思えばどんな物でもその人にとってはグルメだと思うのですが・・・
美味くなかったとかメールや掲示板に書き込んでくる人もいます(-_-;

トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター