忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]


タイヤ交換

今日はコルドのタイヤ交換をしてきました。
サイズはBSのR205 195/75R15 109/107です。
¥62.580‐で安く買えたかも・・・(*^-^*)
タイヤ屋さんでR202とどちらにしようか迷いましたが、スタッフの方と相談してR205に決めました。

タイヤ

携帯で写真を撮ったので写りが悪いです・・・

なぜ交換したのかと言うと!
交換前のタイヤR600 
215/70R15 107/105Lを前の車レオの時から使って7年にもなりタイヤがひび割れてきたためです・・・(^^;
今度のは何年間使えるかなぁ~?

バーストが心配な方へ!
BSの方はカムロードのバーストについてよく知っていました。
架装している重さ(水など色々積んでも)には問題はないだろう!
問題は空気圧管理です。
まるっきり走らない状態で定められた空気圧にする事!
スタンドで空気を入れる時に指定空気圧にセットしてもダメ・空気圧計でしっかり測る事!(スタンドの物は誤差がありすぎる)
タイヤの変形・老化です!

オイラはmy空気圧計持っています。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私がお世話になっているタイヤ館のスタッフの方も全く同様のことを言っておりました~
これでまた少し不安が取り除けましたよ
あっ100km点検行かなきゃ~

無題

にゅうにゅうさん

点検が大切だと言う事がよくわかりました。

はっきり!純正タイヤでも問題なないんですね!
タイヤ1本に950kって事は3.8トンまで・・・
以前に水などキャンプ道具満載で3.5でしたので重量は大丈夫ですね!?

空気圧

同感です。スタンドなどの計器と空気を入れるタンクが付いているものなどは、ホントいい加減な物が多過ぎますね。
私も、デジタルの圧力計を購入し会社で校正をして使っています。
良く、バンテックの方にもタイヤは3年などと言われますが、しっかりと管理が出来れば5年はいけると思っていました。(自己責任で!)
しかし、7年持つとは・・・

無題

のんべ~さん、こんにちは。
62,580円は安いですね(驚)
ちなみに、195-75-15のサイズに変えて、
乗り心地は変わりましたか?

無題

ガラさん

オイラは今まですべてのバーストは自己管理が出来て居ないからではないでしょうか?
オイラ自身のバーストもタイヤ老化だと思っています。

無題

こうしろうパパさん

うん~ ハッキリ言って凄い違いはありません!
オイラそんなに敏感では無いのかも・・・

キャンピングカーに人と水や食料を積んで走りが重いとか実感できる人って凄いと思います!

ただ、少しファ~とするかな・・・?
今のところ走りに全く問題はありません!
交換後6キロしか・・・(^^;

トラックバック

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター