忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊那へ!其の二

出来たてモンブランを食べた後は車内会議!
昼食は何を食べるか!?
愚妻の「蕎麦」の一言で決定です(-_-;
道の駅「はなのいいじま」から近いかんてんぱぱガーデンに向かいましょう。
途中にある信州の名水「越百(こすも)の水」を汲んでラッキーとナナの散歩もします。
アララ 公園内ペット禁止です(-。-;
外周の道路をぐるっと周りOK!
移動開始で、あそこの蕎麦が美味しいとかペチャクチャで到着!
かんてんぱぱガーデン混んでいるのでパス!

高遠蕎麦にしようと言う事になりナビを適当に設定!
高遠の城下町に入り到着!アレ?鮨屋さん(-_-;
商店街駐車場に車を停め、タブレットを持ち出し検索するとすぐの所にあります。
道路に向かい合わせで2軒あり、迷います?
綺麗な店をパスして、「華留運」(けるん) 一杯飲み屋風の方へ・・・

店内はカウンターとテーブル席があり繁盛しています。
テーブル席に案内されメニューを見てすぐ注文!
愚妻が高遠そば900円・オイラが高遠そばの天ざる1400円
やはり夜は飲み屋に変身しますね!ボトルがたくさんありますから・・・

キタァ~

奥が愚妻で、手前がオイラのだ
うんまそう~~~

ヨイショ~


大根おろし・ネギ・ワサビ・焼き味噌
出汁の中に焼き味噌を溶き入れ薬味を入れ食べます。
出汁は江戸前とか田舎風ではなくただの出汁ですょ!
薬味の奥に見えるのがくるみ汁でこちらもネギを入れ食べます。

美味しく頂きました。

次は温泉へ行くため諏訪方面へ、途中の紅葉が綺麗でした。

物味湯産手形蓼科温泉ホテル新湯さんで入浴\(^o^)/
途中のスーパーで今夜の食べ物を買い込み新湯さんへ向かいます。

こちら新湯さんの係りの方がとても親切で駐車する場所が無いとわかると、自社の送迎用バスを移動させるからそこへ停めさせてくれると<m(__)m>
入湯!あぁ~気持ちがいぃ~~~
新湯さん入口

ゆっくり入って停泊地へ向かうが雨・・・(-_-;
道の駅「ほっとぱーく浅科」で駐車泊をする事にします。
結構車の出入りが多く安眠は無理でした。
カボチャ・野沢菜漬・ラフランス・ジャムを朝市で購入し車内で食べようと思います。

8時過ぎにはここに↓

名前を忘れた(-"-;A ...アセアセ

美味しいパンが^^;

何を買うか迷ってしまいます。。。


イートインスペースで購入したパンと無料の珈琲を頂いてきました。

朝ご飯は軽めに食べてますが(@Д@; アセアセ・・・

この後は野菜などを産直で買い、神流川温泉 湯郷白寿で温泉にどっぷり浸かり無事帰宅しました。

何キロ太ったかな?



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ノートパソコンやっと使えました~^-^;

無題

物味湯産手形、やはり買ったんですね!
南信州へ行くなら、絶対お得ですもんね~(*^_^*)

無題

sensonさん、まいど~

ハイ!
買ってしまいました・・・^^;
南信・北信濃・北アルプスへ行くには◎です。

トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター