忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]


新潟でまいう~

10月26日夜に新潟に向け出発!
赤城高原SAで腹一杯呑んで爆睡・・・
7時過ぎに移動開始。。。
月夜野ICで降り、三国峠の紅葉でも見ながら行く事にします。
高速を降りワンコの散歩をしてから、珈琲倶楽部でモーニングを食べる事になりました。
8時開店直後に(-_-;

直ぐにモーニング2つを注文^^;
サラダ
サラダ

パン
トースト・スープ・ベーコンエッグ

パンが柔らかくて旨い!

珈琲
珈琲

珈琲のお代わりが出来るといいのに、、、

デザート
珈琲ゼリー

珈琲ゼリーとりんご
ご馳走様でした<m(__)m>

山を登り始めると雨が(-_-;
苗場を過ぎた辺りから晴れてきました。。。
紅葉もピークを過ぎた位ですが綺麗です。

ブラブラしながら魚沼の里へ到着です。
魚沼の里

時間が速いのでラッキーとナナを連れ散歩!
そば屋なが森の周りを散歩中

そば屋 長森
そば屋 なが森

11時オープン

メニューとにらめっこ...
いろいろ悩んだ結果!
メニュー

愚妻は鷹の巣の十割蕎麦に決定「オイラも」
汁は江戸前と田舎2種類にして、今回も食べ比べ!

鷹の巣の十割蕎麦

夫婦そろって田舎汁に決定!
山葵や薬味を入れると、江戸前の方です。
愚妻はそばが進みません!
朝と昼の時間が近すぎるようで、、、
今度、来た時はお子様ランチだからなぁ(-`ェ´-怒
って、そんなものありませんけど(^_^;

天ぷらと漬物も頂きます。
別注の天ぷらとお新香

漬物も旨い!
冷酒が…(^_^;

蕎麦湯
そば湯

濃い!
トロトロで江戸前の汁と合います。

~~
鼻ちょうちんじゃないょ!

御馳走様でした。
店内
入り口から見ました。

低い入り口です。
P1050854.JPG

長森でそばを食べた後は隣へ...

菓子処 さとやでデザート!
ラッキーとナナを連れて来て一緒に外のテーブルへ(^^ゞ
菓子処 さとや
愚妻は何を食べるか悩んでいます。

決定!
?

これ何かわかる?
前から
トトロに出てくる猫バス

トトロに出てくる猫バス!?

味は
和栗のペーストとかぼちゃのプリン

カボチャと栗と生クリです。

和栗のペーストとかぼちゃのプリン!
まいう~×3

自分用のお土産に「みたらし・胡麻・胡桃・アンコ」も買っています。
だんご4兄弟

腹7分目にしてデザート狙いだ!
このお菓子星人は・・・(・・;

これから温泉に向かいます。
日本三大薬湯の一つ「松之山温泉」

鷹の湯は狭いし熱いのでパス!
ナステビュウ湯の山で日頃の疲れを(^^ゞ
画像は忘れました・・・

ゆっくり入ってもう1時間になります。
約束の時間なので休憩所でまっていても(`´〆
20分後に(あぁ~こんな時間になっちゃった)って!
湯沢に向け移動です。
湯沢のショッピングセンターのぐちハーツ店で買い出し、ここのおにぎり「米」が旨い!
直ぐに惣菜売り場に行き、おにぎりとおこわをゲット!

パティスリー スフェール 丸屋で翌日用のデザートを・・・
パティスリー スフェール 丸屋で翌日用のデザート

駐車泊場所に行き場所を決め準備OK
歩いて250メートル程の所にある「神成」でちょっと一杯呑む事に。。。
5時オープンなのに5時4分着!
店の大将ビックリしてました。

まず日本酒「〆張」を旨い、愚妻はノンアルコールカクテル
刺身盛り合わせ2人前・馬刺し・鳥の唐揚を注文!
2杯目は大将お勧めの中川をこれ最高!×3杯呑みました。
女房はサワーを1杯飲んで良い気持ち...

大将に中川を差し入れてお勘定!
¥5940円だったな?
6000円でお釣りが、観光値段でなく安くて美味しいお店です。
また行きます!!って、6時ちょい過ぎには車に戻りワンコにご飯を食べさせ、いいちこを一杯呑み11時には夢の中へ・・・

翌日は昨日かったおこわやおにぎりを食べ昨日のデザートを食べます。

愚妻のデザート
愚妻の朝のデザート

カシスの???ケーキ

オイラ
オイラのデザート

イチジクのタルト

帰りはお寺に寄ったりしながらゆっくりと帰って来ました。

また松之山温泉に行きたいなぁ~
その後は神成で(^^ゞ

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

むふふふふ、、、いつかはこのコースで廻ってみようっと!

無題

sensonさん、こんにちは!
呑みに行く目的が無ければ松之山温泉泊まりが良いです!
ナステビュウ湯の山は、出入りが出来るのでワンコにも◎
食事もできますので・・・

足の無いオイラには…

羨ましいコースですね~
オイラも何時か行ってみたいですね~

トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター