忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信濃國一之宮 諏訪大社参拝と佐久でランチ

3日の日曜日が暇だったので、チョイと諏訪まで・・・
信濃國一之宮 諏訪大社の下社 秋宮を参拝しました。
信濃國一之宮 諏訪大社 下社 秋宮
木の下は涼しい~~
ラッキーもナナも
神楽殿が工事中で防炎シートには、しっかりと神楽殿が印刷されています。
参拝の後は蓼科高原や白樺湖でラッキー・ナナとたくさん散歩!
ナナは疲れた様で(-_-;

食事のため佐久方面へ行きます。
佐久平駅方面へ向かう途中に見つけました(^_^;
Uターンをして着いた所は、佐久市のフレンチレストランブランカンです。
愚妻はフレンチでオイラはイタリアン。。。

フレンチの一品目はパン
パン
まぁまぁ~美味いです。

前菜
前菜
フレンチもイタリアンも同じ前菜です。うんまい!

スープ
ジャガイモの冷製スープ
フレンチもイタリアンとじゃがいもの冷製スープ、これまいう~

フレンチのメインは
イワシのグラタン
イワシのグラタン
愚妻が言うには美味しいそうです。
貧乏人のオイラが予想したグラタンは、ホワイトクリームにチーズを使ったあれしか思い浮かばない(・・;

イタリアンのメインはパスタです。
ペペロンチーノ
オイラが選んだのはぺペロンチーノ
うんまいけど、ガーリックがもう少し効いてもいいかも・・・

最後はデザート
デザート
イタリアンのデザートです。↑オイラのだ(*^ー゚)v
フレンチにはデザートがありません!だが、愚妻の前に(`へ´)
愚妻が最初から食べると思っていたので・・・(^_^;

そうそう、メインディッシュは何品かあるので好きな物を選びます。

愚妻がフレンチの〇〇コースでオイラがイタリアンの〇〇コースでしたが、忘れました思い出せません・・・

美味しく頂きブラブラしながら渋滞もなく5時前には帰宅しました。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

諏訪大社はワンコも参拝出来るんですか~!
これからは涼しい所でないと駄目ですね!

コース料理・・・随分食べてないな~(悲)

もう何年も~^^;

此処何年もナイフ&フォークを使ったコース料理は、食べて無いです^-^;
たまには、ゆっくり食事でもしたいです^-^;

無題

こうしろうパパさん、こんにちは

諏訪大社の前宮・上社・下社(秋宮)はワンコと参拝しましたが、春宮は行ってないので???

八ヶ岳にある身曾岐神社は参道途中から「これより神域につきペットは入れません」となっています。

最近は不景気でホテルや高級レストランでも安く食べられる様になりましたょ!
ワンコも増えました。

そうそう、白樺湖や蓼科付近は快適です。
女神湖は真夏の夜でも16度でした。
ワン連れには最高です。。。

無題

濱汁さん、まいど~

レストランも死活問題なので、値段を下げてもお客が来るようにしてます。
いろいろと工夫しているので、奥さまとゆっくりどうぞ!
ラブラブで

ラブラブですか~^^;

一緒に出かけたり、歩くので^^;
ラブラブっと言うよりブラブラって感じです^^;

トラックバック

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター