忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうじそばの下見?

10月9日オイラの仕事が終わってから「とうじそば」の下見に出発!
八王子ICから乗り途中の諏訪SAで食事をし松本ICまで快調に進みます。
ただ、気がかりなのは・・・
高速を降りてから酒の肴の買い出し コンビニで(^_^;
9時に乗鞍温泉観光駐車場に到着し温泉でもとおもいましたが、雨が降っていたのでせせらぎの湯には???やっぱり入りません!
腹いっぱい焼酎を飲んで爆睡
ヽ(^。^)ノ

10月10日
翌朝5時に起きると曇っていますが雨は降っていません、
ワンコの散歩と食事を済ませ二度寝(-_-;
7時に愚妻とせせらぎの湯へ!
ぬる過ぎて出られません。。。
途中で30歳前後の3人連れが入ってくるなり、下半身も洗わずに立ったまま体にお湯をバシャバシャと2人で
(*_*) 思わず!
オイ コラァ~正しい入浴法を丁寧に教えてあげました。
その後3人は体を寄せ合い黙って入っていました。
車に戻り朝飯を3人で(愚娘も来てます)軽く食べ奈川村へ移動です。
奈川村の山菜館に寄り買い物をします。
今年はたくさん採れるらしく安い!
マツタケ1

こんな大きなのも
マツタケ2

愚妻の手と比べてみました。。。
ここでお目当てのナメコを買い付近をドライブしながらどこで食べるか決めます。
食べた事のない店がいいと言う事で「ちゅうじ」で食べる事に!
ちゅうじ

具は油揚げ・白菜・ナメコなど・・・
とうじそば1
見た目は少し味が薄そう!?

とうじかごにそばを入れシャブシャブしてイタダキマァ~ス
とうじそば2
やはり薄く少し物足りない・・・

そばの後はご飯と卵でおじやです(^_^;
おじや
少し醤油を入れ蓋をしグツグツと    すべて食べました。。。

とうじそば1人前1500円 2人前2400円 おじやセット300円
美味しくいただきました。

何軒か食べている仲間が一緒の「とうじそばオフ」では使えません(-_-;

やはり仙洛さんかな!?

この後はスゥィ~ツ~に行きたいそうで・・・
開運堂
開運堂

ケーキと和菓子を(^^ゞ
開運堂 洋菓子

松代荘で温泉に入るため出発!

途中で寄り道を(-_-;

旬彩菓 たむら
たむら

ここでも洋菓子と和菓子の買い込み!

松代荘へ向かう途中のベイシアで買い物をして松代荘にようやく到着。。。
1時間程湯に浸かり小布施へ・・・

うぅ~6時でも満車状態!
奥の道路側の所に停めDVDを見ながら腹いっぱい飲んで9時半には爆睡
(-_-;


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ニアミスか・・・

10日に小布施でしたか~ニアミスですね~
ウチは10日に小布施から、善光寺・松本城・美ヶ原温泉・美ヶ原高原と移動しました。

投汁そば食べましたよ~善光寺近くで・・・(汗)
奈川ご一緒したかったなぁ~懲りずにまたお誘い下さいネ!

いきたいなぁ

のんべ~さん
 こんにちは今年ももうそんな時期ですね。
 今年はいつ頃オフの予定でしょうか?
 でも我が家今月は予定がいっぱいでまたX
 かなぁ(ToT)

無題

sensonさん、まいど~

食べましたか!
どうでした?

でも、なかなかお会いできませんね!
家はすぐ近くなのに・・・(^_^;

無題

PAPA@宇都宮さん、いらっしゃい!

とうじそばオフは23日なんです。
23日の朝9時半までは乗鞍にいまよ。
湯けむり館の裏側↓

http://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=495884.465&y=130179.421&scl=4700

これからオフ会の時は連絡しますね!

松茸

今年も松茸高いですが^^;
オイラの口に入る日は、来るのだろうか^^;
若者は二度と温泉にいかないでしょう(爆)

ニアミスか・・・

我が家は
9日が松代&小布施コースでした。
ご近所同士 近場に居たんですね

投じ蕎麦 楽しみにしていますね

無題

濱汁さん、まいど~

松茸は獲れ過ぎて値が下がっています。
すぐにでも買えますょ!

まとめて10本位どうでしょう(^_^;

無題

ラムさん、チワッす!

sensonさんもラムさんも近くにいたんですね。。。
ご近所なのになかなかお会いしませんね!

今年は仙洛さんかな!?
って、思っています。。。
5台集まった時点でログハウスを借りようと思います。
温かく呑めるので(-_-;

無題

我が家もそばに居たよ~っ、小布施~戸隠~小布施~白馬でした。
ラムさんにイタズラ!!sensonさんにご挨拶!!しました。

無題

おやかたさん、いらっしやい!

みんな近くをウロウロしてたんですね。。。
戸隠はどこで蕎麦食べました、連休の時って混むんですよね(-_-;

白馬で爆食!?

無題

のんべ~

 23日ですか(ToT)
 この日は息子が楽しみにしているキャンプ場
 なので参加出来ません(ToT)
 来年はこの時期予定を空ける様にします。
 またオフ会の件是非お誘いよろしくお願い致します。

無題

のんべ~さん

 ごめんなさ~い
 Pass入力する前にポチしてしまい編集出来ない
 ので再書き込みです(^_^;)

無題

PAPA@宇都宮さん、いらっしゃい!

アラ、残念・・・
次回は是非いらっしゃいませ。。。

桐生に行ったらココへどうぞ!

MIYAKE↓
http://www.miyakenet.com/top.html
美味いですよ!
かぼちゃプリンが食べた事のない味と形!
エスプレッソのケーキも◎
全般的に美味しいです(^_^;

無題

こんにちは!              うずらやさんで頂きました。まいう~!
50分待ち食べ終わったら2~3時間待ちでした

白馬で食べ過ぎ!!

無題

のんべ~さん

 またまたまいう~な所のご伝授ありがとう御座います。
 URL登録しましたので次回出かけたら立ち寄りたいと思います。

トラックバック

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター