忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]


馬篭宿のまいう~

シルバーウィークで木曽の宿場町を散策して来ました。
岐阜県の馬篭宿を歩きながら、「濡れせん」と磯辺巻きだったかな?海苔煎餅?名前を忘れました(-_-;
濡れせんもうまいが、もう一つの海苔のついた煎餅が絶品!
焼きたてのサクサクでまいう~×3

濡れせんと海苔せん
煎餅


栗ふく
大きな栗が入っています。
栗ふく

オイラの口には合いませんでした。
残念!

木曽の名物五平餅がうんまかった!
五平餅1

ここの、おばぁ~ちゃんは90歳を過ぎているそうです。
五平餅2

おばぁ~ちゃんが作る昔からの伝統のタレは醤油にくるみ、ピーナッツ、ゴマなどをすりつぶしたものをいれ砂糖などで味を調え、煮詰めたタレをたっぷり!
五平餅3

白木屋さんは馬篭宿下入口のあります。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

濡れせん旨そう!
銚子の濡れせんと違って、串に刺さっているんですね~
美味しい情報・・・( ..)φメモメモ

色々と^^

小布施に行ってきました^^
TWELLのジェラート、泉石亭、櫻井甘精堂、
栗の木テラスのケーキとプリン、穴観音の湯
と楽しませて戴きました^^

無題

五平もち大好物です~♪
我が家は飛騨高山でボケボケしていました。
もう少し足を伸ばしていたらラッキーちゃんとナナちゃんに会えてたのかも?
う~ん…残念!

無題

五平餅・・・進んで食べはしませんが、ここのは美味そう(^^ゞ

無題

皆さん、返信遅くなりm(_ _;)m ゴメン!!
ようやくプロバイダーが変わりました。
今までBフレッツ光でしたが、KDDIひかりoneになりました。
1Gとありますが、Bフレッツ光より遅いかも(^^ゞ

sensonさん、濡れせんより海苔煎餅のほうがおいしかったです。
オイラもくしに刺さっているのは初めてで…(^^;
五平餅がうんまかったですょ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

濱汁さん、小布施&戸隠など楽しまれて来たようで!
アルコールが飲めないのはつらかったのでは(-_-;
子供や奥さんが喜んでいたでしょう!?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

FOX奈良さん、アララ近くにいたんですね!
五平餅はいろんなの食べましたが、ここが一番です。
オイラもミルク&チョコちゃんに会いたかったです(^^;
次回はスキー場かな!?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ガラさん、餡子など甘い物はNGですか?
でも、この五平餅はハッキリ美味いです。
コメのツブツブと甘辛いタレは絶品でした!
一度食べて見て下さい。。。

トラックバック

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター