忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]


栗おこわ

日曜日は久しぶりに小布施の桜井甘精堂で栗おこわを食べてきました。
食事までに時間があるので浄光寺と岩松院をお参り!
時間潰し(-"-;A...
11時から開店なので、栗の木テラスでお土産を・・・

栗おこわ
桜井甘精堂本店 泉石亭 栗おこわ
一茶御膳だったかな?をひとつ注文すると女房の分の箸と受け皿まで付いてきます。心遣いありがとうございますm(_ _;)m
久々の栗おこわ うんまい!
ここ本店の泉石亭では食べた事がなかったので\(^o^)/
ゆっくりと落ち着いた雰囲気でいい感じです。

女房が頼んだ栗あんみつ
栗あんみつ
ご飯は(-_-; と言いながら、オイラが頼んだ蕎麦と栗おこわしっかり食べ!お目当ての栗あんみつに突入(-"-;A ...アセアセ

秋になったらまた行くそうです・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

どもどもです。

いつも美味しそうなレポを読ませて(魅させて)いただいてます。

いつか行きたいお店が、また増えました。(*^o^*)

無題

おこわ大好きです。。。
あんみつ大好きです…
のんべ~さんの奥さんになりた~い!

ガハハ^^

↑ オイラも^^;一寸毛深いけどね(爆)

無題

栗おこわと蕎麦のセット!初めて見た?けど有りですね~ぇ。
どちらも美味そう。
あんみつは・・・<m(__)m>

無題

先程、嫁と小布施の栗の話をしていたところです。
我が家も秋に行く予定ですので、ご一緒したいなぁ~と独り言を・・・(笑)
ツアコン宜しくで~す。。。

無題

バトーさん、今度行きましょう!
お坊ちゃん連れて・・・(-_-;
とうじ蕎麦のあとに?

無題

FOX奈良さん、いらっしゃい!
おこわ、あんみつ了解です。
スノーシーズンに行けますね。。。
×1になってラッキー・ナナの子連れでよければ(-"-;A ...アセアセ

無題

濱汁さん、奥さんと子供が喜びますよ!
近いうちに行かなくてゎ(^^;

無題

ガラさん、まいどです。
蕎麦はあまり期待しないで下さい!
その分おこわがツヤツヤでうんまかったです。
栗がもう少し入っていたら\(^o^)/

無題

sensonさん、まいどです。
小布施では、うんまい「大こくお八起処」・「トゥエル」のアイス・「栗の木テラス」ですぃ~つでも・・・
ツアコンもいいですが、とうじ蕎麦まいう~ですけど(^^;

HPは?

こんにちは
盆休みからHPを見に行っても見られませんがまだシステムエラー中なのでしょうか?
小布施は昨年行きましたが今年は秋に栗おこわを食べに行きたいとも考えています。

無題

近くでも行った事の無い場所ですね。

栗おこわはお祝い事に送ったりしますが自分では中々食べないです。ましては小布施でも食べて無いです。近くをもっと知らないとダメですね・・・

無題

PAPA@宇都宮さん、いらしいゃいませ!
栗おこわ美味いですよ。。。
店にもよりますが(^^;

桜井甘精堂か竹風堂が有名です。
スィーツは栗の木テラスですょ!
栗は国内産を使っています。

無題

長野@コルドバンクスさんいらっしゃい!
近くには沢山いい所あり、オイラのお気に入りです。
篠ノ井のおいしい広場の「海鮮市場めし えにし家」とか「みーるマ~マ」など(^^;

行って見たいな^^

連休は休みになっていますが^^;
どうなんだろう?普通の会社と違うから~^^;
行けたら、紹介して頂いたコースを旅して観ますか^^

無題

濱汁さん、前日出発で1泊2日で行けます。
栗に木テラスで美味しいケーキ食べましょう!
駐車場は桜井甘精堂第2に止めました。
いちばん奥に無料です。。。

りょ~かい

女房は、行く気満々です^^
行けない距離では、ないですもんね^^

無題

濱汁さん、頑張りましょう!

トラックバック

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター