忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

適当に遊んで…(-_-;

なとりさんちのたまごや工房に用があり行くのだが、その他はなにも決まらないまま3日夜出発!上信越道の東部湯の丸でオヤスミ・・・
朝起きてから信濃三十三観音霊場のお礼参りに善光寺で決定!
GWに行こうと思いましたが御開帳で混んでいたので本日になりました。9時半到着予定が高速を降りてから渋滞(-_-; 
脇道に入りスルスルと18号線に出て到着!
善光寺

帰る頃には参道に沢山の人が!
御開帳の時は考えると(-"-;A ...アセアセ
参道

ぐるっと善光寺を見学してから、八幡原史跡公園(川中島古戦場)をラッキー&ナナを連れ散歩U*^x^*U  
散歩の途中で八幡社でお参りを済ませ食事にします。
川中島古戦場

信玄と謙信の前でカメラに向かってU ̄ー ̄U ニヤリ
近くのイタリアンレストラン ピッツェリアへGO!
2人で取り分けるコースにしました。

シーザーサラダ
シーザーサラダ

エリンギ茸とベーコンの和風正油
エリンギ茸とベーコンの和風正油

あさりのペペロンチーノ
あさりのペペロンチーノ

デザート
オイラが季節のタルト、愚妻がティラミス
季節のタルト&ティラミス

ピッツェリアの外観
ピッツェリア

腹一杯になりました、御馳走さまです。。。
ワインでも飲めると 
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!なんですが・・・

食事の後は別所温泉へ向かいます。
温泉街近くの安楽寺でお参り・・・
安楽寺本堂
禅宗様建築では日本最古の国宝八角三重塔があります。

少し離れた所にある前山寺へ
前山寺本堂
前山寺本堂

未完の三重塔です。
前山寺 未完の三重塔

龍光院へ向かうが道路工事で行けませんでした(-_-;
工事会社が作った龍光院→矢印の案内通りに行くと、
工事中で行けませんょ!

オイ! 龍光院どうやって行くんだよ。
工事中ですから・・・ 
お前んとこが作った案内板通りに来たんだろ!
スミマセンm(__)m 
龍光院は行けませんと書いとけ!

龍光院を諦め中禅寺へ行きました。
中禅寺本堂
中禅寺本堂

境内には中部最古の薬師堂(重文)平安時代末の建物です。
中禅寺 薬師堂

今日は別所温泉で駐車泊をすることにします。
スーパーで買い出しをして温泉へ!
温泉はあいそめの湯に入ります。500円ですが、無色透明の単純硫黄泉でいい湯ですた\(^o^)/
温泉に入っている時から降り出した雨が凄い!
小降りになった頃合いを見計らって車に戻り、駐車泊の場所へ行きビールをプゥハァーで焼酎をゴクゴクで12時にオヤスミィ~

5日も朝から良い天気!
諏訪にある「なとりさんちのたまごや工房」に行きます、途中の白樺湖で散歩をしてから向かう事にします。
湖畔の遊歩道

涼しいのでたくさん歩き腹ペコなラッキーとナナ
U´_`|i;Uハラヘッタ~

白樺湖天然水 八臣の雫(やおみ)
冷たくて美味しい!
八臣の雫

なとりさんちのたまごや工房でお菓子を買い、韮崎にある水琴茶堂で食事をしてから帰ることに・・・
心太!まいう~ 自分でつきます。
心太

愚妻が食べたテグタン雑炊?だったかな???
テグタン雑炊

これ、まだ食べてません!
アツアツの石の器にスープを入れ・ご飯を入れかき混ぜるの繰り返しで全部入れ終わった所に卵を入れ出来上がり。
好みでキムチを入れて食べます。。。(@_@

オイラは「地鶏のねぎま丼」
地鶏のねぎま丼

う   うんまい!
多少の渋滞もありましたが6時には帰る事が出来ました。

そうそう先日のサクランボ狩りオフで全員応募した、サクランボ1キロ!

当たりました。
大当たりのサクランボ!

これで3回目かなぁ?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ちゃんと書いとけ!ぺっ

神様に唾かけたんじゃ^^;
さくらんぼ本当に抽選?(爆)
楽しければいいっすね^^
オイラは9月まで禁酒、禁煙です^^;

無題

どもどもです。

美味しそうですね。
最近出かけてないなぁ。
合同キャンプは行きたいなぁ。
行かれるかなぁ。

なんちって…。

ヨダレが止まりましぇ~ん。ジュルジュル…。

ではでは(^o^)/~~

無題

濱汁さん、いらっしゃい!

>さくらんぼ本当に抽選?(爆)

サクランボ狩りした人全員が抽選対象なんです。
住所と名前を書いて箱に入れるとヽ(^。^)ノ
毎年、呑兵衛観光参加者の誰かが当選しています\(^o^)/

無題

バトーさん、毎度!
今回もサクランボは無理でしたね。
本場もんのサクランボはうんまいです!

合同はここ数年参加してません(^_^;
ただ呑むだけなので・・・

無題

韮崎にある水琴茶堂・・・そう言えば友人の家がここから直ぐで、このお店にも行きました。
名前をすっかり忘れていましたが(^^ゞ

しかし、のんべ~家はグルメですね。
とても参考になりまーす。

無題

ガラさんの知り合いの方が近くに居るんですか!?

また行かれてはいかがですか?
けんちん汁も飲み放題で桔梗屋のお菓子もあります。
奥さんも喜ぶのでゎ(^^;

ご挨拶^^

合キャンで、黄ZILさんにお会いしました。
勇気を振り絞ってご挨拶^^;
又お会いした時は宜しくお願い致します
m(__)m

無題

濱汁さん、黄ジルさんと会いましたか!
一緒に呑みましたか?
焼酎バーも在ったでしょう!
バーの大将はオイラの仲間の浜ちゃんです。。。
親方は呑んでばかりかな・・・
たぶん!黄ジルさんの周りにいた人はオイラの知り合いが多いかと(^^;

残念^^;

黄ZILさんしか分からず^^;オイラ今禁酒中なんで^^;

無題

呑んでばかりでは、ありませ~ん。
フルーツポンチを出店してました。
濱汁さん、お会い出来なくて残念!!
次回お願いします。

こちらこそ^^

おやかた様フルーツポンチでしたか^^
子供が大盛り!でお世話になりました^^;
又の機会を楽しみしてます。

トラックバック

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター