忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]


伊那へ!

11月2日も仕事・・・
世間は3連休と言うのに(-_-;

仕事が終わってから出発!
中央道をひた走り塩尻へ...
塩尻で高速を降りスーパーで買い物をし、今夜の駐車泊の小坂田公園に向かいます。

到着!

アララ・・・
年配の方達がテーブルとイスを出し6人位で飲んでます・・・
車を駐車枠から前にはみ出し街路樹の所で宴会(-_-;
ガスで何か焼きながらで・・・( #` ¬´#) ノコラ!
乗用車2台で来ているようで盛り上がっていますヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

この状態を画像で公開すると盗撮・個人情報など大騒ぎする馬鹿野郎がいるので(爆
そうそう、あさもガスを使い食事してました・・・φ(* ̄0 ̄)ノ
これじゃ~ 夜間の締め出しも考えられるよなぁ~

で、オイラは離れた所でいつもの様に"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
11時には就寝☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''

5時半にワンコ×2のトイレ散歩と食事を済ませ2度寝。。。
6時半に起き7時過ぎに出発!

3分で到着、三澤珈琲
朝食を頂きます。
本日のモーニングゥ~~~

490円で美味しく頂きました。
もちろん、珈琲も2杯も・・・
次は道の駅「花の里いいじま」へ!
愚妻と紅葉にはまだ早いねぇ~、あのお城みたいな所のケーキ屋さんは美味しいとか言いながら^^;

目的地は道の駅の隣にある信州 里の菓工房です。

携帯の画像なので<m(__)m>

いろいろ見て買いました。

イチゴのタルト以外はすべて栗!
伊那栗を有名にしたいそうで、数年前から栗を作り始めているそうです。

賞味期限1時間のモンブラン

注文後に作ってくれます。

中はこれ!

クリームが\(^o^)/
買ってすぐに車で食べました。

まいう~×3

次回へ続く・・・(^^ゞ

拍手[2回]

PR

苺狩り!と大雪(-。-;

今年も行って来ました苺狩りに
こんな感じですけど↓

2013年新規にLIQUOR Touristを立ち上げ、初の企画「苺狩り」
赤城の樽地区の旨い苺を食べて来ました。



P1060015.JPG

つづきはこちらで

拍手[1回]

飲み会!新年会!?

昨年の年末に知人から年明けに新年会をしませんか?との話があり、2月23日に群馬県にある道の駅「よしおか温泉」での吞み会に参加して来ました。

22日は道の駅「おおた」でお泊まり!
わがままラムさんと駅の管理人さんと24時過ぎまで前夜祭!
(管理人さんは飲んでません!)
起きるとお坊ちゃんが隣に来てます。。。
8時半過ぎ近くのル・パサージュと言うパン屋さんでモーニングを食べます。

 ↓本文つづきはこちら↓

 

拍手[2回]

ゆく年くる年あて無し旅 最終章

2日

除雪車が6時頃から仕事をしてます。
ドケと言われたら直ぐ移動できるように準備万端!
だんだん近づいてきます。
すぐ横に!アレ?行っちゃいました?


P1050937.JPG
オイラの所を残してサヨナラ〆(・・*バイバイ


P1050938.JPG
一晩で周りは白くなりました。


昨日買った物を食べ、8時頃に自宅方面に向かいます。
白馬付近はチェーンを巻いた車で時速20キロ・・・
チョイとワープしてその前へ移動し快適に運転です。


上田に10時着でお買い物!
女房の大好物スィーツ(・。・


patisserie VAR MATIN
P1050947.JPG

 近くに来たら必ず行きます!
正月から開いているので◎


東御市にある地ビールのオラホビールへ向かいます。
ワンコの散歩をして、レストランOH!LA!HO早めの昼飯!


ランチコース

女房が魚を選び、オイラが肉です。

サラダとスープ
P1050939.JPG

 オイラ人参が(-_-;
ママと言って食べてもらいました。。。


信州サーモンと地ビール
P1050941.JPG

 愚妻は美味しいって呑んでました。
オイラ運転なんだけど・・・(-_-;


カマンベールチーズのフライ
P1050943.JPG
美味しい!


鶏肉のコンフィー
P1050944.JPG
もう少し柔らかい方がいいなぁ~
粗引きマスタードより何かソースの方が良いと思うけど・・・

でも、パリッとしていて美味しい!


沖舌平目のフライ
P1050945.JPG
肉が嫌いな妻は、美味しいと言っていました。


デザート
P1050946.JPG

 カボチャのプリンのバニラ添え
まいう~


この後、前橋にいた娘と連絡をして藤岡で合流!
道の駅「赤城の恵」にある「あいのやまの湯」でゆっくり温泉に入り3日の15時頃に無事に帰って来ました。


3日の昼に行ったレストランが最悪(-_-;
あの店さえ行かなければ最高でした。


忙しい中、見て下さりありがとうございます<m(__)m>

拍手[2回]

ゆく年くる年あて無し旅3

元旦

朝6時にいつもの散歩とご飯を食べさせ二度寝・・・
8時に起き前日買って置いたおにぎりを食べ、ワンコのウ○チ散歩!
外は昨夜から雪。。。風も強く荒れた天気です。

さぁ~初詣に行きましょう!
高岡市にある国宝「瑞龍寺」に行きます。

途中路面電車とすれ違います。
P1050913.JPG
ドラエモンが描かれてました。

国宝 瑞龍寺

総門
P1050917.JPG
総門から仁王門が見えます。

仁王門
P1050918.JPG
雪景色の参道と仁王門

仏殿
P1050920.JPG
家内安全・病魔退散と願い、ここで手を合わせます。

そうそう最近寺院巡りの時は、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の早期復興をお願いしたり、犠牲者のご冥福をお祈りしています。

大茶堂
b562eb8e.JPG

回廊を進みますと!
P1050926.JPG

僧堂
P1050927.JPG

座禅をする所です。
P1050925.JPG
修行は座禅・食事・睡眠と畳1枚で生活するそうです。「永平寺では」

瑞龍寺はわかりませんけど・・・^^;

大庫裏
P1050930.JPG

料理配膳や寺務の運営をする所です。
ぐるっと見学したので帰ります、その前に総門近くにある受付で御朱印を頂き帰ります。

さて、もう10時!ブラブラ自宅に向け帰ります。
高速は雪の影響で50キロ規制が(-_-;
急いで帰る事もないので下道で帰る事にしました。
ひとつ良い事を思いつきました^^;
たら汁を食べないで帰る事はないでしょう(^_^;
栄食堂さんで食べないとヽ(^o^)丿
雪の8号線を安全運転で境温泉近くの栄食堂さんに向かいます。
新潟方面に近ずくにつれ、雪はだんだんと小ぶりになってきました。
ガァーーン 休みです(-_-;
正月ですものね!
気落ちした身体に鞭打って、ひたすら8号線を新潟方面へ。。。
11時半に道の駅「親不知」でワンコのトイレ休憩!
アララ???  たら汁の文字が、レストラン営業中の電光板が\(^o^)/

たら汁
P1050935.JPG
まいう~

鶏唐揚
P1050936.JPG
澱粉を使っているので竜田揚げ?
久々の野菜も旨し!

糸魚川のスーパーで今夜の食べ物を買い道の駅「おたり」へ出発ですが、昼飯食って無いのでラーメンでも。。。
適当にナビをセットして行くが、何処も休み(*_*
道の駅へ向かう途中に何か食べる所があれば入る事にして走りだすと、みそ膳というラーメン屋さんがあったので入店!
何種類も味噌ラーメンがありますが、こんなもんでしょう!?
腹もいっぱいになったので道の駅へ・・・
だんだん雪が深くなって来ました。
到着、オイラが停める定位置に乗用車が、、、
ワンコの散歩をしましょう!
チワワのナナは寒がっていますが、ポメのラッキーはテンション上がりまくり車に戻ろうとしません(-_-;
で、戻ると乗用車が出て行きます。
定位置確保!
温泉に行きましょう、ねぇ~ かぁ~ちゃん(^_^;
入浴時間はかぁ~ちゃん1時間以上!オイラ30分!
ワンコが留守番しているので早上がりなんです、毎回・・・
深山の湯は600円で交渉しなくても入り放題です。

湯あがりに生ビーを飲みました、久々の生ビーです。

2回目は7時頃に温泉へ、その前に食事。。。
飯もここのレストラン「鬼の厨」で食べます、入浴した人は500円以上の飲食でレシートを見せると300円引き!
問題は旨い焼酎がない・酒の肴が圧倒的に少ないのが欠点かな!?
飯も食って温泉に入って、後は寝るだけ!
いやいやその前に寝酒(^_^;
いつの間にか夢の中へ・・・

拍手[2回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター