忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]


新年会

2月7日に毎年恒例のキャンピングカー仲間と新年会♪
みんなで顔を合わせるのは約2ヶ月ぶり!
今年はイタリアンで呑み放題にしました。
いつもより1500円ほど高めになりますが・・・
前菜から始まりパスタ・ピッツァ・メインの肉や魚で\(^o^)/
ディナーコースの様にしました。
ただ、メイン以外は大皿で取り分けにしてます。
気の合った仲間十数名と楽しんできます。。。

拍手[0回]

PR

忘年会

今年、初めての忘年会!
朝からずっと呑みっぱなし(^_^;
那須塩原です。
そろそろ寝ます。。。
おやすみなさいm(_ _)m

拍手[2回]

忘年会

今年も昨年と同じく那須で忘年会だ!
そうそう、11月中旬ですけど・・・(-_-;

温泉入ってゆっくり遊びます。

皆さんの初忘年会はいつ?

忘れてた(^_^;
とうじそばにも行ったんですが、カメラの充電を(-_-;
今度は充電して行こう!っと(^^ゞ

拍手[1回]

夕涼みにお山へ!

26日金曜日20時出発!
長野自動車道下りみどり湖PAで腹1杯呑んで ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

翌朝4時半にワンコの散歩をし、5時半にワンコの食事を済ませ2度寝・・・
6時半にゴソゴソ起きだし、またまたラッキーナナの散歩!
洗顔を済ませ出発!
いつもの三澤珈琲で550円のモーニングを頂き、最後にエスプレッソを^^;


明日の朝食の買い出しのため諏訪へ!

kokoroyaさんのパン旨いです。
RVパークもあります!

知人に頼まれたスィーツを買いに胡蝶庵諏訪店に行きます。
店員さんが私の事を覚えていました。
ありがとうございます<m(__)m>
本日の夕飯の買い出しをして大好きな「トラットリア チャオ」で昼食・・・
愚妻はランチAセット¥1350
 前菜orスープ+サラダ+パスタ(選択)+デザート・ソフトドリンク

オイラがランチBセット¥1980
前菜orスープ+サラダ+パスタ(選択)+メイン料理(選択)+デザート・ソフトドリンク

前菜


サラダ
 

オイラのパスタはボローニャ風
 

愚妻は茄子のペペロンチーノ
 

豚ヒレ肉の香草パン粉焼き
 

オイラはパンも付きます。
 

デザートは2人供パンナコッタ
 

ご馳走様です<(_ _)>

目指すは涼しいお山へ!
その前にホテルしんゆで日帰り入浴をしました。
しかし、諏訪湖付近も暑い!
エアコンが効かない★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★

外は35℃(-_-;
女神湖は涼しいだろうなぁ~

白樺湖でチョイと休憩をし、さらに上に行きます。
到着!ヽ(^o^)丿
涼しい!
この後の画像はありません!
飲んでますので・・・

ラッキーとナナの散歩!
涼しいので動きも良いですねぇ~
バンテックのジル520が走って来ます、挨拶代わりに手をフリフリします。
エェ~ ジル520の方が笑っています!って、知り合いの「エノさん」です。

サクランボ狩り以来なので1ヶ月ぶりです。
涼しい所を探して何処かに行くようですが、ここ女神湖が涼しいと言うと一緒にお泊まりになりました。
車を停めお話!
飲みに行きましょう!とお誘いし、目の前の店へ。。。
アララ生ビールがありません(-_-;
瓶ビール・ワイン・リンゴジュースで"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
車に戻り飲み直し!
先ほどのお店に「ピザの持ち帰り?車で食べるので」ピザを食べたい事を伝えるとOK!
呑みながら最近の出来事などを話をしていると「ピザ出来たよ!」ピザを受け取り呑みますが、外は寒くて車の中で呑む事に!
エノさんの車で色々な話をしながら遅くまで呑みました。
22時半頃にお開きに!遅くまで<m(__)m>

明け方寒くて目が覚めました(^_^;
5時にワンコの散歩と食事を済ませ、毎度の2度寝( __)ZZZzz

合宿の学生の声で眼ざめ朝ご飯を済ませます。
エノさんから、バナナと野菜ジュースを頂きました。

食事の後は珈琲を入れエノさんに無理やり飲んでもらいます^^;

涼しいとワンコもキビキビ動きます。
もちろんポッちゃんも元気!

蕎麦を食べに行こうと言う事になり下界に行く事になりました。
が、すぐ前のそば屋さんを覗くと、旨そうな予感!
予感的中!
「そば処せんすい」さん美味しかったです。



こんなの食べました。

その後エノさんとブラブラし、14時頃別れオイラは帰宅!
エノさんは山へ上がるそうです、いつまで遊んでいるんだろう?

山は涼しくて天国!
下は暑くて地獄!

今回の最低気温

本当はもう少し下がりました。。。

拍手[0回]

伊那へ!其の二

出来たてモンブランを食べた後は車内会議!
昼食は何を食べるか!?
愚妻の「蕎麦」の一言で決定です(-_-;
道の駅「はなのいいじま」から近いかんてんぱぱガーデンに向かいましょう。
途中にある信州の名水「越百(こすも)の水」を汲んでラッキーとナナの散歩もします。
アララ 公園内ペット禁止です(-。-;
外周の道路をぐるっと周りOK!
移動開始で、あそこの蕎麦が美味しいとかペチャクチャで到着!
かんてんぱぱガーデン混んでいるのでパス!

高遠蕎麦にしようと言う事になりナビを適当に設定!
高遠の城下町に入り到着!アレ?鮨屋さん(-_-;
商店街駐車場に車を停め、タブレットを持ち出し検索するとすぐの所にあります。
道路に向かい合わせで2軒あり、迷います?
綺麗な店をパスして、「華留運」(けるん) 一杯飲み屋風の方へ・・・

店内はカウンターとテーブル席があり繁盛しています。
テーブル席に案内されメニューを見てすぐ注文!
愚妻が高遠そば900円・オイラが高遠そばの天ざる1400円
やはり夜は飲み屋に変身しますね!ボトルがたくさんありますから・・・

キタァ~

奥が愚妻で、手前がオイラのだ
うんまそう~~~

ヨイショ~


大根おろし・ネギ・ワサビ・焼き味噌
出汁の中に焼き味噌を溶き入れ薬味を入れ食べます。
出汁は江戸前とか田舎風ではなくただの出汁ですょ!
薬味の奥に見えるのがくるみ汁でこちらもネギを入れ食べます。

美味しく頂きました。

次は温泉へ行くため諏訪方面へ、途中の紅葉が綺麗でした。

物味湯産手形蓼科温泉ホテル新湯さんで入浴\(^o^)/
途中のスーパーで今夜の食べ物を買い込み新湯さんへ向かいます。

こちら新湯さんの係りの方がとても親切で駐車する場所が無いとわかると、自社の送迎用バスを移動させるからそこへ停めさせてくれると<m(__)m>
入湯!あぁ~気持ちがいぃ~~~
新湯さん入口

ゆっくり入って停泊地へ向かうが雨・・・(-_-;
道の駅「ほっとぱーく浅科」で駐車泊をする事にします。
結構車の出入りが多く安眠は無理でした。
カボチャ・野沢菜漬・ラフランス・ジャムを朝市で購入し車内で食べようと思います。

8時過ぎにはここに↓

名前を忘れた(-"-;A ...アセアセ

美味しいパンが^^;

何を買うか迷ってしまいます。。。


イートインスペースで購入したパンと無料の珈琲を頂いてきました。

朝ご飯は軽めに食べてますが(@Д@; アセアセ・・・

この後は野菜などを産直で買い、神流川温泉 湯郷白寿で温泉にどっぷり浸かり無事帰宅しました。

何キロ太ったかな?



拍手[2回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター