忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]


出発不動

会津五色不動と木曽七福神を巡っているのですが、
ちょっと忙しく( ̄ー ̄; ヒヤリ

会津五色不動 如法寺

f1-1.jpg

年内には作り上げたいと思います。

拍手[0回]

PR

天地人ゆかりの寺 龍澤寺

8月13日に天地人で放映され有名になった南魚沼市にある福聚山 龍澤寺にお参りして来ました。
ここ龍澤寺には、上杉景勝公の母が子のために奉納した文殊菩薩像や、上杉謙信公の朱印状があります。
本堂
龍澤寺 本堂


本尊 文殊菩薩
仏壇


本尊が文殊菩薩のお寺は少なく珍しいそうです。
本尊 文殊菩薩

文殊菩薩とは!
三人寄れば文殊の智恵などのことわざで知られて、その優れた文殊菩薩の智恵の功徳を授かり学業などの合格祈願も多い!


秘仏あやの文殊
秘仏 あやの文殊

上杉景勝公の勝利を願い守護仏である文殊菩薩がを龍澤寺に奉納されていて「あやの文殊」と呼ばれ安置されています。

薬師堂
薬師堂

福聚山 龍澤寺へどうぞ!

拍手[1回]

会津ころり三観音霊場

先日の夏休みで会津の霊場を巡拝してきました。
「会津ころり三観音」を周って来ました。
この3つの観音をお参りすると長患いせずにころりと往生できると言われています。
ころり三観音

観光をしながらゆっくり1日で巡拝する事が出来ます。

五色不動尊・彗日寺・勝常寺も巡拝もしていますので、出来れば近いうちにUPしていきたいと思います。

会津ころり三観音霊場

拍手[0回]

信濃三十三観音霊場

信濃三十三観音霊場をすべてUPしました。
南は伊那の仲仙寺「羽広観音」で、北が飯山の菩提院「馬頭観音」です。
すべての寺院を巡拝するのに車で5日間もかかりました。
無住のお寺もありますが、すべての所で御朱印を頂けます!
無住の所では違うお寺で兼務されていたり、地域の方が大切に管理され持ち回りで御朱印を書いてくれます。

http://siyuin.shikisokuzekuu.net/index.html

明日の夜から出かけ会津の霊場を巡拝して来ようと思いますが・・・
どうなるか(^^;

拍手[0回]

七苦離地蔵

別所温泉にある七苦離地蔵です。
塩田平札所巡りでお参りできなかったので、今朝お参りして来ました。
隣の聖観音様もお参りして来ました。



2009070508100000.jpg

拍手[0回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター