忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]


諏訪三十三ヶ所観音霊場

7月から諏訪三十三ヶ所観音霊場の巡礼を開始!
順打ちをしていますが、観音様とご縁がない時もあります。
ご縁がなかった観音様には次回行く時にまた行く事にして、
先へ進んでいます。
土日はお寺さんも法事などで忙しい様で・・・(^_^;
次の巡礼はいつになるかわかりません!
お盆を過ぎてから行く事になると思います。
急がずにゆっくり観音様と寺院の方達と触れあって行きましょう♪

まずは御朱印を頂いた寺院をUPしました。
ヒマな時にでもどうぞ・・・
http://siyuin.shikisokuzekuu.net/

拍手[2回]

PR

諏訪三十三観音霊場

一番
曹洞宗 鹿島山 三光寺


二番
曹洞宗 神澤山 瑞雲寺


三番
法事があり一回目はお参り出来ず…
数時間後に伺うが住職が出掛けまた出直し!
本日ご縁がありませんでした。

四番
曹洞宗 円通山 宗湖寺


五番
真言宗 清瀧山 長円寺


どのお寺さんもお参りして下さいと、観音様の所へ案内して下さいました。

観音様の事や仏様の事を説明してくれ、お寺の事お経の事も教えていただきました。
巡礼に来た私達を親切にしてくれる、素晴らしい霊場の雰囲気!
住職さんや奥さんとのふれあいや接待などでなかなか先に進めず^^;

次はいつ来れるかな!?

拍手[2回]

明日から始めます!

最近できたマイナーな霊場ですが、
明日から巡礼を始めます♪
順打ちか?
逆打ちにするかまだ決まってません…
まぁ~ 気の向くままに行きましょう!

拍手[2回]

行き先決定!

上州三十三観音霊場が結願してから数ヶ月、次はどの観音霊場に行くか迷ってました。
が、決定!


江戸時代につくられた諏訪の霊場で、諏訪百番札所や諏訪八十八ヶ所霊場があります。諏訪百番札所のお寺の中には廃寺になったり、地域で管理しているものがあります。
そんな中、新たなる霊場として諏訪百番札所をもとに諏訪三十三ヶ所観音霊場をつくったそうです!
諏訪三十三ヶ所観音霊場


今回は手作りの御朱印帳に手書きの諏訪三十三ヶ所観音霊場の札所名を貼り、
霊場巡りをしてきます!

まだ、行く日程がきまってませんけど(-_-;

 

拍手[1回]

すべて揃った!

先日注文した物が届きました。

京縮緬・花車に手毬と京西陣・金襴生地 鳳凰唐草の和布!
これで朱印帳の表紙・裏表紙が作れる

観音霊場用の朱印帳だから36枚かな

京縮緬・花車に手毬と京西陣・金襴生地 鳳凰唐草

画像の上が縮緬で、下が金襴
京都西陣の金襴生地って高いんですね

これなら買った方が安いかも・・・

でも、世界で一つしかない朱印帳だ

拍手[2回]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター