忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]


老眼鏡を買いに・・・(-_-;

老眼鏡を買いに眼鏡屋さんまで
検査をすると遠視性乱視のようです・・・
レンズがないので取り寄せになりました。。。

昼飯でもと思い武蔵増戸駅近くの「薪釜ピザ屋YOSHIZO 」さんへ食べに行く事にします。
駐車場が無い店の入り口に書いてありました
10台だったかな停められるのは?
11:30オープンで着いたのが44分
ゲッ カウンター席しか
カウンター席に座り、お勧めの「日、祭日ランチメニュー」をチョイス
税込み1人2000円で2名からです。

前菜かグランドサラダのどちらか、グランドピザ、黒板に書かれているパスタ、オリジナルデザート、飲み物です。

サラダ
スモークサーモンとルッコラのシーザーサラダ
スモークサーモンとルッコラのシーザーサラダ
美味しい~

パスタ
真タコと???のビアンコ
真ダコと???のビアンコいい味してます。
まいう~×3

ピザ
カプリチョーザ
カプリチョーザ
その日のある食材で作る気まぐれピザ
まいう~×3

デザート
デザート
デザートは左からココナッツミルク・スイカ・アンズのシャーベットです。

美味しく食べてきました。

そうそう、前菜かサラダ・ピザ・パスタ・デザートの順番かと思っていましたが、パスタ・ピザとなっていました。
まぁ~美味しかったので◎

拍手[0回]

PR

信濃國一之宮 諏訪大社参拝と佐久でランチ

3日の日曜日が暇だったので、チョイと諏訪まで・・・
信濃國一之宮 諏訪大社の下社 秋宮を参拝しました。
信濃國一之宮 諏訪大社 下社 秋宮
木の下は涼しい~~
ラッキーもナナも
神楽殿が工事中で防炎シートには、しっかりと神楽殿が印刷されています。
参拝の後は蓼科高原や白樺湖でラッキー・ナナとたくさん散歩!
ナナは疲れた様で(-_-;

食事のため佐久方面へ行きます。
佐久平駅方面へ向かう途中に見つけました(^_^;
Uターンをして着いた所は、佐久市のフレンチレストランブランカンです。
愚妻はフレンチでオイラはイタリアン。。。

フレンチの一品目はパン
パン
まぁまぁ~美味いです。

前菜
前菜
フレンチもイタリアンも同じ前菜です。うんまい!

スープ
ジャガイモの冷製スープ
フレンチもイタリアンとじゃがいもの冷製スープ、これまいう~

フレンチのメインは
イワシのグラタン
イワシのグラタン
愚妻が言うには美味しいそうです。
貧乏人のオイラが予想したグラタンは、ホワイトクリームにチーズを使ったあれしか思い浮かばない(・・;

イタリアンのメインはパスタです。
ペペロンチーノ
オイラが選んだのはぺペロンチーノ
うんまいけど、ガーリックがもう少し効いてもいいかも・・・

最後はデザート
デザート
イタリアンのデザートです。↑オイラのだ(*^ー゚)v
フレンチにはデザートがありません!だが、愚妻の前に(`へ´)
愚妻が最初から食べると思っていたので・・・(^_^;

そうそう、メインディッシュは何品かあるので好きな物を選びます。

愚妻がフレンチの〇〇コースでオイラがイタリアンの〇〇コースでしたが、忘れました思い出せません・・・

美味しく頂きブラブラしながら渋滞もなく5時前には帰宅しました。


拍手[0回]

ヒマだったので・・・

昨日は車を直そうと思っていましたが、朝の天気が良くなかったので
美味い物を行ってきました。

最後の1000円乗り放題で長野へ!

ワンコと散歩をしながら涼しい高原をブラブラ。。。
レストラン到着!って、名前を忘れた
(-_-;

ワンコ連れでも大丈夫!
ドッグカフェ

オイラは「???ポークのバジルソースとサーモンの???」
サーモン???とコーンスープが来ました
サーモンの???とスープ
まいう~

次は???ポークのバジルソース
???ポークのバジルソース
デミグラと、画像では見えませんがバジルソースが周りに、、、
うまいう~×3


愚妻は「???のしおポン酢」
???のしおポン酢

煮物・魚・豆腐をちょっとつまみましたが、うんまい!
出汁が良く出てます。

デザートはマンゴープリンを珈琲です。
P1000409_R.JPG

P1000407_R.JPG

ワンコの食事!
1つ注文してラッキーとナナにも(^^ゞ
ワンちゃんの忘れました(^_^;

おとなしく待つラッキーですがナナは駄目・・・
早く食べたくてじっとしていられません!

食べるのが忙しく料理の名前を(^_^;
次からしっかりと記憶しておきます
<m(__)m>


近くの望月温泉に入り5時過ぎに高速へ!
事故等で渋滞(-_-;
でも8時過ぎには帰宅し、腹一杯呑んで寝ました。。。

拍手[0回]

富岡製糸場近くのB級グルメ

今日は富岡製糸場の見学!
まいう~な和菓子を^^;
???大福

まず!
かぼちゃ大福
まいう~×3
かぼちゃ大福
生クリも入って◎

場所は富岡製糸場の前の仲町通りにあります。。。

拍手[0回]

信州須坂の「みそすき丼」

昨日5日に信州の須坂に遊びに行ってきました。

みそすき まいう~×2
みそすき丼

今回は松葉屋そば店で食べてきました。

みそすき丼の真ん中に温泉卵がのっています。これを混ぜて食べるんです。
ごぼう、牛肉、豚肉を須坂味噌を使った割り下で煮込んであり、
味噌の香りがほど良い!
味噌味に、肉とごぼうが良く合う\(^o^)/
付け合わせの豆腐にも味噌が使われている。
ごぼうは信州の伝統野菜村山早生(むらやまわせ)という物を使っているそうです。
味付けは、オイラには少し甘かったかな?

そうそう、女性には!?

コーヒーゼリーをサービスしてくれました。
コーヒーゼリー

みそすき丼次はどの店行こぅ~~~

拍手[0回]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター