忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]


夏休み

忘れてた、、、今年の行った所。。。

夏休みは雨の降らない予報が出ていた新潟へ!

11日仕事が終わってから出発です。
関越道の赤城付近から凄い雨、、、(-_-;

行き先を間違えたか???

関越トンネルを過ぎた所で18時30分、夕飯にしなければ。。。

ワンコの散歩と食事をPAで済ませ、六日町ICで降り目的地へ!
八海山 泉ビレッジへ行きます。

到着!
「タベルナ・ゴッツォ」

テーブルに付きメニューを♪♪♪
料理を注文をします、その前に!

ここの駐車場に今夜一晩泊まりたい(^_^;
ワインを呑むと運転できません!から・・・
許可を頂き料理の注文です。

来ましたヽ(^。^)ノ
ワイン

最初の一杯!

料理が出る前に無くなりますけど・・・
って、八海山ビールが地ビールで有名なんですよね(-_-;
オイラ、ビールは駄目なんです。。。

サラダ
サラダ

豆腐のサラダ、ふきのとうのドレッシング!
苦味があり変わった味です。(シーザーが良かった(・・;
お子ちゃまはNGでしょう・・・

ワイン追加!

前菜
前菜

プロシュートと水菜だったかな?
筍と海老
ジュンサイとオリーブオイルの3品

ワイン追加!
その後も追加しますので、ボトルの方が安いかも…^^;

ピザ
舞茸ピザ

舞茸ピザです。
生地はローマ風とまでは言いませんが薄くて〇
舞茸が旨い!

パスタ
トリュフとエビのパスタ

トリュフとエビのパスタ
うん~海老の殻を取ってから調理してくれるとありがたい!

デザート
デザート

この頃には味はもうわかりません(-_-!

美味しく頂きました、ごちそうさまでした。

でもグラスワイン500円は高い!


拍手[1回]

PR

御岳でランチ

ヒマな日曜日だったので愚妻とワンコ×2を連れ奥多摩方面へドライブ!
昼時に御岳を通過すると、右側にYOSHIZO Cafeが見えたのでランチ!
12時過ぎでしたがすでに満席に近い(-_-;

テラス席でワンコと食事をしたい事を伝えるとOK!
空は生憎の曇り空・・・
晴れていると素敵なテラスです。
8593383f.JPG


席に着くと、メニューと水を持って来てくれます。
お勧めの日曜祝日ランチセットの説明でそれに決定!
2人でとりわけ出来る本日のパスタ&ピザの種類を説明してくれます。

最初にサラダ手作りのドレッシングだそうで美味しい!
DSC_0033.JPG



前菜は夏野菜でトマトソースで煮込んだもの・サーモンと玉ねぎ・豚肉のパテです。
DSC_0034.JPG

次はミックスとフレンチのハーフ&ハーフピザ耳がモチモチでまいう~
DSC_0035.JPG

耳に一緒に出された、岩塩・オリーブオイル・バルサミコを付けてさらに美味しくたべました。
DSC_0036.JPG

オイラの好きな方は、ミックスよりフレンチの方です!
オリーブオイルよりぺペロンオイルが良かったなぁ~~

パスタはジェノベーゼソース?だったかな(-_-;忘れた・・・
DSC_0039.JPG

もっと固ゆでが好きです!

デザートはバナナとモモのシャーベット下にはキュウーイやブルーベリーなどがあり美味しく頂きました。

DSC_0040.JPG

そうそう、薪窯で焼くピッツァ!中でもお勧めは、マルガリータだそうです。
ピザが美味しい店です。
日曜祝日のランチセット1人1700円×2=3400円也
大満足でした。。。ヽ(^。^)ノ

予約して行かれた方がいいですょ!

青梅市御岳1-192-4
0428-78-7887
営業時間 
ランチ 11:30~16:00 ディナー 16:00~21:00
定休日 木曜日

 

拍手[1回]

パレットの丘

先日遊びに行った帰りに女房のリクエストで(-_-;

藤岡市の山?畑???の中にある!

パレットの丘へGO~~~

ベリータルト
ベリータルト

らふらんすタルト
らふらんすタルト

美味しく頂きましたヽ(^。^)ノ

安いですょ~

タルト・ラスク・ケーキなどなど格安で買えます。
パレットの丘、15のクゥールで検索して下さい!
600円から まいう~

拍手[1回]

海のない県でまいう~

土曜の夕方から新上州三十三観音霊場の納札に出発!

群馬県の境にある埼玉県児玉郡神川町の湯郷白寿で入浴
長野県の松代温泉ほどではないが塩化物泉の良い湯\(^o^)/
道の駅おにしでP
車でDVD鑑賞をしていましたが、嫌な感じ(-_-;
18禁ではありません!(悪人です)
外に出たらヤバイ(-_-;;
すぐに移動!(男の方みたいで・・・)

翌朝8時から巡礼開始!
数ヶ寺巡り昼飯に。。。

場所は富岡製糸場近くの大塚水産がやっている「蔵」
水産物を売っている店舗裏に入口があります。

愚妻はアジのづけ丼アジのづけ丼

ごま油が良い感じで
量も多く残していました。。。


オイラはちらし並み
ちらし 並


刺身もたくさんあり美味しいです。

小鉢・お新香・カニ汁が付いてます。
ただ、ご飯が冷たいのが気になります!

それにこれだけの料理で約35分待たせるのも・・・
先客はいましたが、食べ終わる頃でした。

拍手[0回]

旨いそば

そば屋 長森

旨い、そばでは初めての食感だ!
味はそば、コシの強さはうどん並み。


建物
P1050303_R.JPG

和風でいい雰囲気です。

入り口
P1050302_R.JPG


中は囲炉裏があり座敷で食べる様になっています。
P1050301_R.JPG

テーブル席もあります、足が不自由な方むきかも・・・?
P1050292_R.JPG


メニュー
P1050294_R.JPG
安いです。
P1050295_R.JPG

座ると横には白いそばの花が咲いてます。
P1050291_R.JPG


心地いよい風がそよそよとふいてました。
あぁ~ 冷えた八海山がのみてぇ~(~_~;

って、愚妻が甘酒lを・・・(-_-;
P1050297_R.JPG
冷えていて甘くない!甘酒が嫌いなオイラでも◎

巾着茄子の浅漬け
P1050298_R.JPG
美味しい~
帰ったら茄子の浅漬けを作ってくれと指令が出ました。。。

愚妻は十割蕎麦と田舎付け汁
P1050300_R.JPG
コシがあり旨い!
本当に十割蕎麦?って思うくらいシコシコしてる。

付け汁は田舎風と江戸前風のどちらかを選べます。

田舎風は薄味、江戸前は甘辛い汁。
出汁も良く出てます!


オイラは田舎そば大盛りと江戸前付け汁
P1050299_R.JPG
田舎風蕎麦がこれまた旨い!
うどんに近いシコシコ感です。

御馳走様でした。

まいう~×3

長森

 

拍手[0回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター