忍者ブログ

ラッキー&ナナとふだん着で

ポメラニアン ラッキー&ロングコートチワワ ナナとのんべ~とゆかいな家族の思い出♪

[PR]


創作料理を食べに南魚沼「食彩工房 そばの華」へ!

8日
仕事が終わってから出発!
ラッキーの病気の事もあるので、コンビニでおにぎりを買い湯沢へ!
渋滞もなく快適移動\(^o^)/
SA赤城高原でワンコの食事をさせ湯沢へ向かいます。
6時半ごろに到着、スーパーのぐちで買い物♪
7時には道の駅「南魚沼」に着き^_^)/▼☆▼\(^_^
9時過ぎにワンコのトイレを済ませ(つ∀-)オヤスミー

9日
5時に起き雨の中ワンコのトイレをさせ、5時半に食事をさせ二度寝(^^;
7時半に起きると昨夜からの雨が(-_-;
湯沢にある高速下の駐車場へワンコのトイレ散歩のために移動!
ウンチをさせいつもの駐車場へ移動して食事♪
夕方まで暇なのでブラブラ・・・
あっ!エイセンドウに行きましょう♪
エイセンドウでスイーツを買うと、愚妻はすぐ食べたがる(-_-
近くのコンビニで珈琲を買い、奥只見レクリェーション公園(浦佐地区)で食べようと行くがイベントで凄い人NG!
イベントを横目に浦佐毘沙門堂へ行く事にします。
毘沙門堂の駐車場でケーキと珈琲を!旨し(~_~;
毘沙門堂に参拝をして、ラッキーの病気がこれ以上悪くならない様に般若心経を唱えました。
ワンコのためにドッグカフェで食事のはずが、今日の食事は終わりました!って、客が居ないのに最初から営業する気が無いな!13時前だょ・・・
スイーツガーデンでパスタをワンコと一緒に\(^o^)/
でも味は↓

温泉に行く事にします。浦佐温泉「てじまや」と思いますが、愚妻の提案で隣の「たもん荘」へ行きます。だって100円安いから♡
入湯です、温泉が薄い(-_-;
レクリェーション公園で散歩し、ラッキーとナナに食事をさせ「そばの華」へ行きます。
ラッキーをキャリーバッグに入れ連れていきます。
創作料理の始まりです。
紅葉月の献立
のんべ~様
10月9日
旬菜:秋茄子煮びたしゼリー寄せ
季節の物:小鳥海老黄身寿司、甘栗、合鴨パストラミ、烏賊、木の葉南瓜

木の葉を取ると

小鳥

目・口バシにいが栗も凄い!

献立には無いが、あまんだれのきんぴらも\(^o^)/


焼き物:無花果胡麻風味チーズ焼き
刺身:秋の味〆秋刀魚(氷の器ドーム型)

テレビでは見た事あるけど、実物は初めて!

追い肴:丸茄子ミルフイーユ

パンにソースをつけて食べます。パンの写真が(^^;

食事:八色そば

旨し♪
デザート:コーヒー白玉カスタードクリーム
美味しく頂きました、ありがとうございますm(__)m
色々な話を聞き楽しく過ごせました。
また来ます!
お店の駐車場でお泊りです(つ∀-)オヤスミー

10日
5時半に道の駅「ゆのたに」へ移動し、ワンコのトイレと食事をさせ二度寝・・・
8時に起きラッキーとナナと散歩!
横のコンビニでおにぎりとみそ汁を買い食べます。
その後は湯沢のスイーツ(^^♪
ラッキーとナナの喜ぶ「パティスリースフェール」でお茶!
スーパーのぐちでコシヒカリ30キロ、その他いろいろ買い高速で自宅へ!

渋滞もなく14時半には着きました。

拍手[0回]

PR

考えられない!

数年前からコルドバンクスのエントランスドアー内側がブヨブヨに・・・


最近は内張も剝がれてきたので直す事に!

カッターで切って中を見ると(-_-;
コーキングが出来て無い(*_*)


こんなに指も出る!


乾かしてから接着・コーキング・ベニヤ・断熱材・アクリル板と修繕します。

アメリカのドアーらしいが、仕入れて売ったのだからね!
少しの責任は感じよう(~_~;




拍手[0回]

マジ びっくり!ありえない(-_-;

最近、出先でTVを見る事が出来ない!
アンテナレベルが0(-_-;
今日いろいろ不都合を探してみると、屋根上のアンテナがNG!
最初の取り回しで同軸を短く切ったのか、継ぎ足しをしている。

接合部をビニールテープでぐるぐる巻きに・・・
水が入って銅線が腐ってダメになっている。。。

防水テープぐらい使えよ、その後にビニールテープだろう!


大丈夫か?ビルダーさん
同軸引き直しに料金発生(-_-;

プロの仕事じゃ~ない!

拍手[3回]

とうじそば

 今週末は奈川村で「とうじそば」のOFF会です。

昨年は失敗したので、今年は美味しい「とうじそば」食べたい!
 
そばをシャブシャブした後の汁で作る「おじや」は最高!

おじやぁ~

旨い♫



拍手[0回]

二日目

12日
5時半にワンコのトイレ散歩で外に出ると(゚д゚)!
ワンコに食事をさせ、カメラを持って外に。。。


景色はこんな感じ!
 





 
朝靄でいい感じです。
腕が良ければもっと綺麗に撮れると思いますが(^^ゞ
その後は二度寝(-_-;
7時前に起きだし、ワンコの散歩♪
車に戻りデザートを食べさせ、オイラ達は食事に行きます。


道の駅にある「カフェ里わ」さんでモーニングを頂きます。
店の前に行儀よく皆さん並んで、オープンするとレジへ行き注文をし料金を払い好きな席へ!


入口と店内には「支払いを済ませてから席へお座り下さい」と言う様な事が書かれていますが、先に席を確保する人がいます(-_-;


愚妻はチーズ入りオムレツ洋食セット
 
ちょっとした説明も
洋食
 
オイラは目玉焼き和食セット
 
和食

ハイ!
今日も美味しく頂きましたm(__)m


新潟方面から帰ります。


愚妻がブツブツ言ってます!
小さなりんごちゃん!?


何それ?
映画阿弥陀堂・テレビに出た・ネット販売だとか・・・
スィーツなんだそうで、食べたいらしい(-_-;
戸狩温泉にあるので、向かいます。
Moon Bay25と言う宿です。


こんにちゎ
愚妻が宿の方に「小さなりんごちゃん」が欲しいと伝えると◎!
焼きあがったばかりだから少し待ってと。。。
中に入ってお茶でも飲みなさいと、お茶と漬物・枝豆をご馳走になりました。
話をしていると袋に入れられた「小さなりんごちゃん」が登場(^^ゞ
ありがとうございましたm(__)m
帰り際に枝豆持って行きな!
お土産まで頂き、本当にありがとうございます。


さぁ~湯沢へ向かいます。
途中の道の駅「信越さかえ」で休憩、ワンコの散歩とキノコ汁を飲み先へ!
すぐ寄り道(-_-;
竜ヶ窪温泉「龍神の館」で温泉♪
塩化物の良い温泉でした。
湯沢の方でへぎそばを食べようと先を急ぎます。
田畑屋に向かう途中に、いつも混んでいる「釜炊きめしや こめ太郎」が空いていたのでそこで食べよう!ということになりました。
直ぐに案内されメニューを見て注文です。
10分程で運ばれて来ました。


忘れました…(-_-;
 
オイラは本日の???


料理が・・・
かき揚げは冷たい・うどんはぬるい・釜飯までも(; ・`д・´
なんでこんなに混んでいるの?
二度は無いな!


口直しに、スーパーでおにぎり旨い♪

米等を買い高速で帰ってきました。。。


さぁ~今週末はとうじそばOFFです。

(@^^)/~~~

拍手[0回]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[08/19 管理人]
[08/19 写楽湯遊]
[09/23 のんべ~]
[09/22 濱汁@帰宅中]
[09/21 のんべ〜]
[09/20 わがままラム]
[07/26 のんべ~]
[07/20 濱汁@帰宅中]
[04/29 のんべ~]
[04/29 濱汁@帰宅中]

プロフィール

HN:
のんべ~
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
迷犬ラッキーとナナを連れてキャンピングカーで温泉とB級グルメのおもしろ旅をしています。

バーコード

カウンター